mixiチェック

お勤めご苦労様でしたm(_ _)m

■2017/01/16 お勤めご苦労様でしたm(_ _)m
お勤めご苦労様でしたm(_ _)m
《(@_@)TAYA目線(@_@)》

==================





いったい今までどれだけの荷物を載せ運んできたのだろうか??








先日。







平和島倉庫の事務所を出たすぐ脇のところに数台の荷運び用の台車が置いてあった。








数台の中でも一際、私の目を引いた1台の台車があった。








本日の写真の中央に写る台車である。








何と表現すれば良いだろうか。。








奧に写る台車と比べても明らかに持ち手の部分が“おかしな“角度に曲がっている。。。








しかも、土台の部分も平らでは無く歪んでしまっている。。。








誰から見ても直せる状態ではない、、、









俗に言う手の施しようが無い状態である(;゚д゚)。







しかしながら、
その台車の姿は決して“乱暴に“扱われ壊れたと言うものではなく、




長年、荷物を載せて運ぶという勤めを全うし、、、



そして遂に限界を迎えたそんな哀愁感たっぷりの姿であった。。








その姿を見た私は、、





『長年お勤めご苦労様でした。』






そんな労いの言葉を純粋にかけたい気持ちにかられたのであった(^^ゞ。。








“流星物流のメンバーはモノを長く大切に使っているんです( ̄∇ ̄)!!“








と、自慢したいところであるが、、、








実は、、、






今日の話にあるこの台車、、、








流星物流の台車ではないのです。。。








出荷のヘルプに来ていただいていた荷主様の営業さんの台車なのである。。








流星物流でも普段の業務で“台車“はトラックと並んで重要な商売道具の1つである。





モノを大切に長く使う姿。




是非とも見習いたい姿である(^ー^)







しかしながら、気になることが1つ。。








例の台車を私が目撃した翌日。。







もうその場には姿が無かったのである(;゚д゚)







処分されてしまったのかもしれない(゜o゜;)







所在は不明だが、、、








もしかしたら持ち主が修理するために引き取って行ったのかもしれない。。。









もし、そうであればまた活躍する姿が見れるかもしれませんね(◎-◎)!








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆求人募集は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社流星物流
http://ryuseibutsuryu.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区平和島5-7 田野屋平和島配送センター内
TEL:048-281-9466
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/SjZa
Twitter:http://p.tl/Y_l7
mixi:http://p.tl/JEUQ
ameblo:http://p.tl/w0_s
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆