mixiチェック

モノを大切にすること。

■2016/11/28 モノを大切にすること。
モノを大切にすること。
《(@_@)TAYA目線(@_@)》

==================



昨日の“漁労長のつぶやき“ブログにもあったように、、





会社の名前が入ったトラックを大切に扱い、そして安全な業務をし続ける事はプロとして当たり前のことである。






もし、それができていないのであればそれは、プロとしての意識を高めて改善していかなければならない( ̄^ ̄)。。






それはもちろん、トラックだけでなく




扱っている商品。






日々使用している備品。






日々使用している倉庫の施設。






そのような業務に関わるモノ全てを大切に扱う意識がプロとしては大切であると、私は考えている( ̄^ ̄)。。







例えばの話であるが、






プライベートで車を所有している社員が2人いるとする。






Aさんの車は、
普段から洗車がされておりいつ見てもピカピカの状態。メンテナンスもしっかりされていて調子も上々。








Bさんの車は
『いつ洗車したの(・_・;)?』と言う感じの見た目で室内にもゴミが置きっぱなし。







さて、






この2人が仕事で同じ業務に就いたとする。







果たしてAさん、Bさん、どちらの方がプロ意識を高く持って業務に就くだろうか。。







一概には言えないが、おそらくAさんの方が、プロ意識高く業務に就くことだろう。






もしかしたら、Bさんも、、、


『仕事となれば車だって大切にします!』



と、言うかもしれないが、

普段から自分の所有物を大切にできていない人が仕事だからと言って急にできるかというと、少々疑問である(;¬_¬)。。






必ずしも自分の所有物を大切にしている人が仕事で使用するモノもプロ意識高く大事に扱っている訳ではないかもしれないのだが、、、





やはり普段から自分のモノ、人のモノ、全てを大切に扱える人は仕事に置いてもプロ意識高く色々なモノを大切に扱えていると感じるのである。






今日は冒頭から何やら偉そうなことをズラズラ書いている私だが、自身はどうなのかと言うと( ̄。 ̄;)。。。








(-ω-;)。。。







次の休みには車を洗車しよう(-ω-;)。。。







そして、本日の写真。







実はこの写真の自転車は川口倉庫の“KO島さん“のモノである。






見ての通り、決して新しいモノではない。






しかし、ガタがきても直して使えるのであればしっかり直して使う、と言った古くなったモノであっても大切にすると言う姿が随所に見られる自転車である。







今日のタイトルにピッタリだったので使わせてもらいました( ̄∇ ̄)。。




















◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆求人募集は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社流星物流
http://ryuseibutsuryu.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区平和島5-7 田野屋平和島配送センター内
TEL:048-281-9466
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/SjZa
Twitter:http://p.tl/Y_l7
mixi:http://p.tl/JEUQ
ameblo:http://p.tl/w0_s
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆