mixiチェック

臨戦態勢( ̄^ ̄)!

■2016/11/20 臨戦態勢( ̄^ ̄)!
臨戦態勢( ̄^ ̄)!
《(@_@)TAYA目線(@_@)》

==================




本日は昨日の“カラッと“した晴れ空から一転。






都心は冷たい雨に見舞われた(*_*)!






日中にこんな激しい雨が降ったのは久しぶりのような気がする(・_・;)






昨日の絶好の配達日和から一転。。






本日は配送にとっては中々厳しい状況であった(*_*)。。






しかしながら、昨日よりも寒さも増している状況であるのにかかわらず、流星物流には真夏と勘違いしてしまうような格好で業務に就いているメンバーが何人もいた(゜o゜;)








流星物流には元気なメンバーが本当に多いと感じてしまう( ̄∇ ̄)。。








とは言え、先日のニュースで世間では冬の風物詩でもある“インフルエンザ“が流行の兆しをみせ始めているなんて言う話が流れていた(・_・;)




インフルエンザは感染力が凄い(*_*)。。





万が一、
会社で1人でも感染者が出てしまうと次々な発症してしまうことが多い。






予防対策として、




普段から十分な睡眠とバランスの良い食事。




それにうがいに手洗い。あとは予防接種。






インフルエンザにかからない為にも色々な予防策がある。






私も何年か前に年末の忙しい時期にインフルエンザにかかってしまい、もちろん自分自身の体も辛かったのだが、他の人にうつしてしまったりと、色々な人に迷惑をかけてしまった辛い経験がある(・_・;)







以来、私も毎年欠かさず予防接種を打ってもらい、人が多い所に出かける時にはマスクを着用するなど予防対策には余念が無い( ̄^ ̄)!






よく仕事に置いて、




『準備8割、実行2割』





と言う言葉がある。







物事が成功するかどうかは8割方その準備によって決まると言うことである。







つまり準備がどれだけ大切かということ
なのだ( ̄^ ̄)!






少し意味合いが違うかもしれないのだが、私のインフルエンザなどへの対策は準備8割の一環なのである( ̄∇ ̄)。






準備がどれだけ大切かという事なのだが、、、






そんなことを改めて感じてしまうあるモノを目撃した。




先日、写真のような光景を目撃したのだ
(◎-◎;)!







“N部長“の車の窓越しに見えた2つの帽子。。








おそらく“本業“用の帽子であると思われる。







いつ何時でも“本業“に出られる用に準備に余念が無いようである( ̄∇ ̄)。。







さすがであります(;^_^A。






やはり何事に置いても準備が大切ということですね(^ー^)。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆求人募集は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社流星物流
http://ryuseibutsuryu.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区平和島5-7 田野屋平和島配送センター内
TEL:048-281-9466
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/SjZa
Twitter:http://p.tl/Y_l7
mixi:http://p.tl/JEUQ
ameblo:http://p.tl/w0_s
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆