mixiチェック

ベテランの技術。

■2016/11/16 ベテランの技術。
ベテランの技術。
《(@_@)TAYA目線(@_@)》

==================




『課長!!後で縛り方教えてください( ̄∇ ̄)!!』







『えー。。自分で縛れるでしょ!?』







『いやいや(゜o゜;)そんなこと言わずに強力な縛り方お願いしますよ( ̄∇ ̄)!』







※決して怪しい話ではございません。






以前から平和島倉庫、昭和島倉庫、川口倉庫の各倉庫間で商品などの移動でトラックを走らせる事があったのだが、、、







実は私。。。






縛れないんです。。。






ロープ。。。








私が酒類の物流業界に来てからは何年も経つのだが、、







その頃から既に今とほとんど変わらない荷積みのスタイルであった。







先日ブログでも紹介した“YUZAWAさん“が大事に補修をして使ってくれているトラックのシートをかけて走行するスタイルである。







私なんかが物流業界に入るもっと昔。





酒の業界に限らず物流業に携わる人間であれば誰でも当たり前のように使えた技術。






それが、、






トラックの荷台の荷物をロープで縛って固定する技術。






荷台にシートをかけるスタイルしか見てきていない私には持ち合わせていない技術である。






現在、流星物流の社員の中でこの技術を当たり前のように使いこなせる人物と言えば、、、








車両管理課の“TAKADA課長“だけなのだ( ̄。 ̄;)








以前から私が倉庫間の商品の移動作業を行う時にはロープの代替えとなる固定バンドを使うかもしくは、、、







荷主様の大ベテランの方に






『すいません(;^_^Aロープで荷物固定してもらっていいですか(;^_^A??』







と、お願いしたりと。。







自分ひとりでロープを使い荷物を固定するという技術を避けて、



だましだましに乗りきってきた感が否めない(-ω-;)







物流会社の一社員として、この技術は身につけなきゃいかん( ̄^ ̄)!







と、言う思いは以前からあったのだが中々初めの一歩を踏み出せずにいたのである。






そして、本日。






いつもよりは少し時間に余裕もあったので、冒頭のように“TAKADA課長“にご教授をお願いしたのである( ̄∇ ̄)







しかしながら、






自分で言うのもあれですが、、、





私、かなり不器用です( ・_・)





『ここに輪っかを2つ作って、、、』






『そこの間にロープを通して、、、』






(・_・;)。。。







『違うって!!輪っかを2つ作って、、、』






不器用で覚えが悪くてすいませんでしたm(_ _)m







最終的にはどうにか一人で固定することができたのであるが、、、







本日の写真はそんな不器用な私を見かねて実技指導をしてくださっている“TAKADA課長“の姿である。






おかげさまで次回からは一人でできそうです(^ー^)!






ありがとうございました。







このブログを書きながらも習ったロープの縛り方を思い返していたのだが。。







“あれ??どっちの輪っかに通すんだかっけ(・_・;)??“







“TAKADA課長“の姿を写真におさめている場合ではなく、もっとしっかり見て覚えておくべきでした(-ω-;)






前言撤回。






“TAKADA課長“!!






また次回も縛り方聞くかもしれません(;^_^A






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆求人募集は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社流星物流
http://ryuseibutsuryu.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区平和島5-7 田野屋平和島配送センター内
TEL:048-281-9466
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/SjZa
Twitter:http://p.tl/Y_l7
mixi:http://p.tl/JEUQ
ameblo:http://p.tl/w0_s
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆