mixiチェック

やって見せ(^ー^)。

■2016/11/16 やって見せ(^ー^)。
やって見せ(^ー^)。
《(@_@)TAYA目線(@_@)》

==================



私が学生を卒業し、社会人としてのスタートを切った約10年前。







前職の職場ではよく上司にこんな事を言われた。







“できる人“から学べ!





“できる人“には理由がある。





まずは“できる人“を真似ることからはじめてみろ!







おのずと“できる人“になる為のヒントが見えてくる。







つまりは『できるようになる』『成功する』為の近道として、まずは先にできている人や成功している人(先輩)の真似をしてみなさいと言うことである。







あの頃はまだ純粋な青年であった私は、成績のイイ先輩社員を観察しては一生懸命にその人のものまねをしていた( ̄。 ̄;)






今となっては懐かしい思い出である(;^_^A







また、年次が上がると今度はこんな事をよく言われた。






後輩(新人)は先輩社員の姿を見て真似て成長する。






後輩(新人)達はいつも先輩社員達の行動や立ち振る舞いをよく見ている。







イイ行動やイイ立ち振る舞いを率先して行い、それを後輩達に見せ、そして、それを真似させなさい。






新人時代の真逆の目線の話である。






後輩達に“やって見せる“ことから、






通称『やって見せ』なんて呼んでいた。







話はかわるが、







先日の昭和島倉庫の朝礼で車両管理課の“YU-MA班長“からこんな話があった。







『忙しい12月の年末を迎える前のこの11月に少しずつでも洗車や車内清掃をしてトラックをきれいにしましょ( ̄^ ̄)!』






確かに(◎-◎)!





12月に入り、忙しくなってくると中々そういった時間を作るのも難しくなるかもしれない。。






大事な商売道具であるトラック。






やはりキレイな状態で年を越したいものである( ̄∇ ̄)







そして、朝礼でそんな話があったその日の夕方。。







早速、昭和島倉庫では写真のような光景が見られた(◎-◎)!





ピカピカにトラックを洗車する“NATOー係長“の姿である。





そんな“NATOー係長“の姿を見たからか、少し後から、






今度は“YOKOTA君“が洗車を始めた。。




( ̄∇ ̄)!!!





まさにこれは!!




“NATOー係長“の





『やって見せ』ではないか(^ー^)!!






もう何年も前に言われた事であるそんな話が頭に浮かんできたそんな光景であった(^ー^)








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆求人募集は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社流星物流
http://ryuseibutsuryu.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区平和島5-7 田野屋平和島配送センター内
TEL:048-281-9466
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/SjZa
Twitter:http://p.tl/Y_l7
mixi:http://p.tl/JEUQ
ameblo:http://p.tl/w0_s
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆