mixiチェック

まさかとは思いましたが。。。

■2016/10/24 まさかとは思いましたが。。。
まさかとは思いましたが。。。
《(@_@)TAYA目線(@_@)》

==================




先日、都内の駅のホームで私が電車を待っていた時に目の前の男性がけっこう大きな声でひとりごとをしゃべりはじめた(゜o゜;)






しかし、よく見ると耳にイヤホンをしている。







“なんだ。イヤホンで電話しているだけか(・_・;)“








普通のイヤホンやBluetoothのワイヤレスイヤホンを使用していわゆる“ハンズフリー“の状態で電話をするという光景。







最近では色々な場所でよく目にするようになってきた気がする。







ハンズフリーの状態、つまり両手があいた状態で他の作業をしながらも電話ができるのは非常に便利なこと。







流星物流のメンバーの中にも使っている人は多いのではないだろうか。







私もBluetoothのワイヤレスイヤホンを持っている。。







慣れれば非常に便利なことはわかっているのだが、、、








イマイチ、耳に携帯電話を当てずに話すのがしっくりきていないのが現状である(-ω-;)






私自身がしっくりきていないから、
他人がイヤホンで電話している姿を見て

“ひとりごとか(゜o゜;)?“

なんて、思ってしまうのだろう(・_・;)






そんなワイヤレスイヤホンに慣れていない私はせっかくBluetoothイヤホンを持っているのに携帯電話に接続していない事が多いのである。。







そういえば昨日、そんな慣れていない私を象徴するかのような出来事があった。






夕方。






16時過ぎ位だっただろうか。







『トゥルトゥルトゥル!!』








私が会社から預かっている社用の携帯電話が突然鳴った。







私は昨日、お休みをいただいていたので車で出かけていたのだが、ちょうど運転中であった為、電話に出ることができなかった。






携帯電話を“チラッと“覗くと電話をかけてきていたのは川口倉庫の“YOSHIDA班長“であった。







社用の携帯電話が鳴り止むやすぐに今度は私のプライベートの携帯電話がなり始めた(゜o゜;)。






また“チラッと“覗くと、こちらもかけてきているのは“YOSHIDA班長“であった。。








休みの私に直接、しかも連続で電話をかけてくるってのは余程の緊急事態か!?







もちろんBluetoothイヤホンに慣れていない私はどちらの電話にも出ることはできず(-ω-;)








何のためにBluetoothイヤホン持ってんだか(-ω-;)







ちゃんと接続していれば、この緊急であろう電話に対応してあげる事ができたのにと、思っても後の祭である。







便利な器機を持っていてもちゃんと必要な時に使えなければ意味ないじゃんと、感じた出来事であった。。。







まぁ幸いな事に私の2台の携帯電話に連続でかかってきた“YOSHIDA班長“からの緊急と思われた電話はたいして緊急な内容ではなかった(・_・;)。。







まぁ。。







まさかとは思いましたがね。。。








昨日は京都競〇場で“□花賞“が開催されていましたからね( ̄。 ̄;)








たいして緊急ではなかった電話の内容はご想像にお任せします( ̄∇ ̄)。。







ただ、今だったら“YOSHIDA班長“は何でも奢ってくれると思いますよ( ̄∇ ̄)







とだけお伝えしておきましょう。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆求人募集は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社流星物流
http://ryuseibutsuryu.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区平和島5-7 田野屋平和島配送センター内
TEL:048-281-9466
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/SjZa
Twitter:http://p.tl/Y_l7
mixi:http://p.tl/JEUQ
ameblo:http://p.tl/w0_s
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆