mixiチェック

酒のパワー(^-^)

■2016/07/19 酒のパワー(^-^)
酒のパワー(^-^)
《(@_@)TAYA目線(@_@)》

==================




色々と改めて“お酒の力“を感じる事となった先週末(*_*)!





先週末に、前々から話には出ていたが中々開催出来なかった“飲み会“




『倉庫スタッフ飲み会』が開催された(^^)/





幹事の“JUNYA君“を筆頭に
この日集まった数名のメンバーで“キンキン“に冷えた生ビールを飲みながら、楽しい一時を過ごすことができ、とても有意義な時間であった(^ー^)!






倉庫スタッフ達は普段からよく話し、よくコミュニケーションをとっているのだが、、、






そこにお酒が入ると、、、






いつも話しているのに、、
まぁ、話が尽きないものである^_^;






“飲み会のお約束“
普段の仕事場では中々、話せないようなことや、“ぶっちゃけ話“などお酒の席ならではの話がたくさん出ていたようだ(^ー^)






『ようだ。』というのも、私は途中からお酒に飲まれてしまったようで、記憶が曖昧なのでございます(・_・;)。。






ただ、いつも以上に倉庫スタッフのみんなと楽しい一時を過ごすことが出来たという事だけは体が本能的に覚えていたようです^_^;






人は仕事以外での“共通点“や“趣味“が合ったり一緒だったりすると、何故だか親近感を覚えるものです。






それと同じような感覚なのかもしれないのですが、1度でも一緒にお酒を酌み交わし、同じ楽しい一時を過ごした人とは、私は何故だか親近感が生まれるような気がします。






『お酒の力を借りて』という言い方は少し語弊があるかもしれませんが、、







お酒の席では一緒にいるみんなと普段とは違う一歩踏み込んだディープなコミュニケーションがとれていると感じるものです。






世間ではこれを『飲みにケーション』というのでしょうかね^_^;






飲みすぎて翌日が二日酔いなんていうのは調子が悪いのですが、翌日の業務に支障が出ない程度の楽しい


『飲みにケーション』は大歓迎であります(^ー^)





この日の私はいつもの事ですが飲みすぎであったようで。。



しかし、
普段なら寝過ごすところ、しっかりと最寄り駅で降り。




そして二日酔いも無く、翌日の業務にもほとんど支障がでなかった。




そんな自分を自分で褒めてやりたいものです( ̄∇ ̄)






いや、





社会人として当たり前ですね(;^_^A







写真は飲み会終わりの“ISHIZUKA係長“の後ろ姿。





この後、二日酔いへの旅に出かけたようです。





けっこう酔っぱらっていたという話だったので、翌日何度か連絡してみたのですが、音信不通。。。






まぁ本日は無事に出勤していたので一安心でした(;^_^A













◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆求人募集は随時行っております。お気軽にお問い合わせください!☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
株式会社流星物流
http://ryuseibutsuryu.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都大田区平和島5-7 田野屋平和島配送センター内
TEL:048-281-9466
---------------------------------------------------------------------
Facebook:http://p.tl/SjZa
Twitter:http://p.tl/Y_l7
mixi:http://p.tl/JEUQ
ameblo:http://p.tl/w0_s
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆